「ステーキけん」祭り

   


延び延びになってたたんばの誕生日会を「ステーキけん」でやりました。ファンシーさには欠けますが、ネタとしては十分かと。なによりここのアイスを愛するたんば自身のリクエストでした。



ご存知の方も多いと思いますが、「けん」は都心の便利な場所には存在しません(コメダみたい)。私も行ったことがあるのは府中店だけ。23区内の店舗では住吉がかろうじて集まるのに便利だろうということで住吉の「けん」に行ってきした。

全員で「けんステーキ」とドリンクバー&アイスクリームバーを注文しました。以前私が行ったときはサラダバーがイマイチな印象だったのですが、今日は充実して見えました。山盛りの野菜を食べてお腹の準備。そして来た「けんステーキ(120g)」(冒頭写真)。…意外と小さい!と全員で口を揃えますが、肉の前後にサラダとアイスを大量に食べたので、これでちょうどよかったです。私は切ってトルティーヤに巻いて食べたりしました。(サラダバーにトルティーヤの皮がある。)


お肉は普通でしたが、食後のアイスはおいしかったです。これが目的でもあったので、たんばも満足してくれた模様。ほんちゃんとばふも「けんデビュー」できたし、よい食事会になりました。

ちなみに私はアイスを食べすぎて気持ち悪くなり、夜胃薬を飲んだのでした(笑)。

※おまけ:住吉駅につばめの巣がありました。無事巣立ったそうです。

Google Adsense

※当ブログはシンガポール生活のブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 シンガポール情報 ブログランキング・にほんブログ村へ

 - 旅行やおでかけ