突然思い立って沖縄料理

   

意味もなくブログをさぼってますが、仕事のピークが過ぎたら過ぎたで早く帰宅しても寝落ちする日々でした。

でも、今日は仕事の後に友達のおじゃと沖縄料理!別の日程で別のお店を調整中だったのですが、時間も場所も都合が合わず、急きょ本日、沖縄料理を楽しんできました。沖縄料理って突然食べたくなる気がする。今回はとにかく「ソーキそば」が食べたくなって、「ソーキそば」がおいしそうなお店をネットで探して行ってきました。

まずはラフティ。あまくて柔らかい~。お肉ほろほろ。からしを付けて食べると絶妙です。



続いて店主お勧めのヒラヤチー。ゴーヤ入りはオリジナルだそうです。全然苦くなくてびっくり!そして(ウスター?)ソースが合うのがこれまたびっくり。


おつまみはミミガー。酢味噌がたっぷりかかっています。箸休めにぴったりですね。


そして締めはソーキそば!うーん!期待通りおいしかった!私はこの沖縄そばの独特の固さと太さが好きです。そしてスープがあっさりしていながらガツンとソーキ(肉)と楽しめるのがいいです。


お腹イッパイ…。ソーキそばが全部食べられず、麺を少し残してしまって残念でした。

ちなみにこれで飲み物を二杯ずつ飲んで、お一人2,300円くらい。リーズナブルでおいしくて、大満足でした。おじゃ、この街の店をどんどん開拓しよう!

Google Adsense

※当ブログはシンガポール生活のブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 シンガポール情報 ブログランキング・にほんブログ村へ

 - 食べ物登場