仕事…

   

昨日までそれほど忙しくない見通しだったのに、今日は一転朝から手間がかかる新規の仕事がふってきたり、やってた仕事が面倒な仕様に変わったりでどたばたでした。おかげさまでこんな時間に帰宅。(0時前なら早いじゃないか、という皆さんごめんなさい。)

この頃私の関係ないところで仕事の調整が効かなくなってる気がします。以前はもう少し自分で強弱つけられたのに、周囲の都合に振り回されてばかりです。恐らく、環境の変化もあるのですが、私自身もコミュニケーションが不十分なんだと思います。

そういえばプライベートでも、9月の旅行前に人の仕事の遅延に振り回された挙句、仕事の合間を縫ってやった作業を一方的に破棄されるというひどい目に合いました。そしてそれについて忘れようと思った先日、関係者が「(その人に)反省してもらったら」と勝手なコメントを挟んできたので怒りがぶりかえしたところでした。

約束を守らなかったり責任を果たさなかった人が悪いのは正論なんですが、その人を糾弾すべき立場の関係者が、その役割を私に求めてきたから腹が立ってしまって。もー、いろいろ辞めちゃおうかなーと思うのですが、ちょっとだけ冷静になろうとする自分を見つけると年を取ったな、と思うのでした。

人のことをヒマだと思うのは勝手です。誰かの時間とか手間とかを、他人が自分の都合で奪う権利は無いってことを想像すべきです。

Google Adsense

※当ブログはシンガポール生活のブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 シンガポール情報 ブログランキング・にほんブログ村へ

 - その他