鶏団子入り野菜豆乳カレースープ、きのこのマリネ、いちじくとチーズのサラダを作りました。

   


鶏団子入り野菜豆乳カレースープ、きのこのマリネ、いちじくとチーズのサラダを作りました。間食したせいで夕食の時間に食欲なかったのに、おいしくて完食しました。おかげさまで膨れたお腹をかかえて気持ち悪くなってます。

きのこのマリネは以前も何度か作ってますが、今回のがいちばんおいしかったです。レシピ重要。今度からこのレシピでつくろう。日持ちするので常備菜としてもいいかもしれません。

いちじくとチーズのサラダは、てじさんからいただいたコメントを参考にネットでみつけたレシピです。ちょうど今日ネットで注文したいちじくが届いたので、それを使いました。…いやぁ、いちじくとクリームチーズの相性最高ですね。さわやかさと濃厚さが絶妙。味もドレッシングのバルサミコとオリーブがアクセントになってとてもおいしいサラダでした。また作りたいけど、いちじくのシーズンが終わりに向かってるし、値段が張るので今日一回きりの贅沢になりそうです。


それにしてもお腹いっぱい…。野菜中心でカロリーは低いはずなんだけど…。

*買った食材:パン(188円)、鶏ひき肉(189円)、クリームチーズ(239円)、きのこ(298円)、ベビーリーフ(148円)//合計:1,062円

Google Adsense

※当ブログはシンガポール生活のブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 シンガポール情報 ブログランキング・にほんブログ村へ

 - 食べ物登場