かぼちゃと豚のピリ辛炒め、えびとキャベツの豆乳スープ、春雨サラダを作りました。

   


かぼちゃと豚のピリ辛炒め、えびとキャベツの豆乳スープ、春雨サラダを作りました。久々の料理です。

かぼちゃ+豚はカゴメの広告レシピだったのですが、これが大ヒットでした。普段何を食べても滅多にほめない父親が開口一番「うまい」とこぼしておかわりまでし、母親も一口食べた途端速攻パックに詰めてお隣さんにおすそ分けしてました(笑)。いや、自分でもおいしなぁと思ったのですが、家族のここまでの好反応は滅多にないです。ちなみに生姜、ニンニク、ネギ、唐辛子のみじん切りがたっぷり入っていて、冬に食べたら風邪をひかなそうなパワフルなレシピです。

しかしえびとキャベツの豆乳スープは不評。これ、何度か作ってて自分的にはお気に入りだったのですが、今日はダメだったなぁ。春雨サラダは普通においしかったです。父親が酢のものが嫌いなので酢は控えめでした。鶏ガラでのばしてます。

*買った食材:豚肉(512円)、むき海老(493円)、長ネギ(283円)、ニンニク(283円)、玉ねぎ(283円)//合計:1,854円

Google Adsense

※当ブログはシンガポール生活のブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 シンガポール情報 ブログランキング・にほんブログ村へ

 - 食べ物登場