サンデーランチ@銀座

   


今日はお土産渡しを名目に、スペイン語のA先生とK子さんと銀座でランチしました。

A先生と会うのは久しぶりで、Facebookでなんとなく近況は目にしていたものの、とても素敵な職場で新しい仕事を始めていました。ちょうど前の仕事の契約の続きがあいまいなとき声がかかったそうで、やっぱり優秀な人は引く手あまた!と思いました。

近況を報告しあった後、アルゼンチンの旅行話。先生もイグアスの滝に行ったことがあるそうで、二人でK子さんに「行くべき」とごりごりとプレゼンテーション(笑)。あと、最近のアルゼンチンやコロンビアの情勢なんかの話が聞けて興味深かったです。(※ここ10年くらいでコロンビアは急激に治安がよくなったと聞くのですが、現在の大統領はゲリラとの戦いの手を止めない一方和平交渉も進めるようなやり方をするらしい。コロンビアにいられなくなったマフィアやゲリラはメキシコや、某チャベス大統領の国に流れたりしてるそうです。あと、アルゼンチンはいろいろ豊かな国なのに今の大統領のやり方が悪くてもったいないとのことでした。)

ネットで選んだランチもなかなかおいしいし、久しぶりに3人で会えてとても楽しい時間が過ごせました。11月には先生のお宅訪問も決定!楽しみです!!

Google Adsense

※当ブログはシンガポール生活のブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 シンガポール情報 ブログランキング・にほんブログ村へ

 - 旅行やおでかけ