あっという間に最終日(TT)

   

こちらは金曜日の朝です。いよいよ旅行も最終日。夜の便で帰国します。

水曜日はとある福祉関連施設を訪問して貴重なお話をうかがい、そのあとKさんに楽しい楽しいパレルモ地のショッピングに連れていってもらいました。夜も地元の人しかいない焼肉屋に連れていってもらい、リッキシモ(超美味しい)なビーフを堪能しました。

木曜日はウルグアイ日帰り旅行。ラプラタ川を渡るフェリーは快適でした。コロンビアの友達も来てるはずでここで会えるかと思ったのですが、すれ違ってしまったようです。一人でブラブラしました。コロニアの旧市街地はとても小さく、あっという間に一周できます。暑いし蚊がブンブンしてたので教会で静かにしたりして過ごしました。お昼はまたもや分厚いビーフ。おいしい。ここはクレマ味のアイスもすごくおいしかったです。

帰りの船の出航一時間半くらい前になってようやく友達に会え、まるでゲームのようにすれ違っていたことがわかりました。日本人女性一人でブラブラしてたのが私だけだったので、友達がレストランの人に「日本人女性見なかった?」と聞いたら10分前に店を出たよ!とか(笑)。

友達はこれからウルグアイを3週間一人でバックパック旅行するとのことで、テントまで持ってました。カメラを持ってきたことを後悔していて、私がそれをブエノスアイレスのお姉さんに届けることに。蚊がすごかったので持ってたムヒと、アウトドア用のすごく小さな電灯をあげて別れました。

夜はお姉さんに無事カメラを渡し、こちらもしばしのお別れ。二人とも日本に来たがってくれているので、必ず東京で会いましょう、と言って別れました。

Google Adsense

※当ブログはシンガポール生活のブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 シンガポール情報 ブログランキング・にほんブログ村へ

 - 旅行やおでかけ