イグアス一泊二日旅行

   

イグアスに一泊二日で旅行してきました!
国内線のアルゼンチン航空は綺麗で快適。でもイグアスのお天気が悪くて飛行機が無茶苦茶揺れました。前の席の子供が十字を切っていたそうです(笑)。これだから小さい飛行機には乗りたくないー。。

着いて現地ガイドのアナさんと合流。雨がザーザーでしたが、前の日はもっとひどかったそうです。そして、今日は先にアルゼンチン側を観光です。車で国立公園に移動しました。もともと滝のしぶきで濡れやすいのでみんな防水ポンチョを持参したり買ったりしてますが、この日は完全に雨対策にもなってました。

公園内をトロッコ列車で移動していきなりハイライトの「悪魔の喉笛」へ。眠れなくなるくらい恐れてた場所でしたが、思っていたほど怖くなかった!写真や動画や詳細は帰国してから掲載します。そのほか二本ある遊歩道も堪能しました。ちなみに、神懸かった私の海外旅行限定晴れ女パワーを発揮し、見学中だけ雨がやんでました。

アルゼンチン側の村、プエルトイグアスに一泊。観光のみが産業の街で、日本の温泉街みたいな印象でした。もちろん南米風ですが(笑)。

翌日は午後からブラジル側見学。午前中は歩いてアルゼンチン、ブラジル、パラグアイの三国国境線に行きました。

…もう少し書きたいですが、これから下町見学なので続きはまた次回。少し治安が悪いのですが、ブエノスアイレス在住4年のコロンビアの友達と一緒なので安心です!

それではみなさん、アスタルエゴ!

Google Adsense

※当ブログはシンガポール生活のブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 シンガポール情報 ブログランキング・にほんブログ村へ

 - 旅行やおでかけ