仕事の調整でどたばた

   

休み前の仕事の調整でどたばたしました。長いお休みをいただくわけですから、あれこれ調整したり私が気を回すのは当然なんですが、今回はあちこちで想定外のことが起きて衝撃を受けました。単純に考え方とか仕事の進め方の違いなんですが、この忙しいタイミングで同時多発的に起こると自分がおかしいのかと思ってしまいます。頼んだことが全然やってもらえなかったり、約束したスケジュールを直前に白紙にされたり、何度言っても忘れられたり(笑)。

私は細かいところと雑なところに非常にムラがあるんですが、基本的に仕事に関連した調整に関しては結構細かいです。特にスケジュール管理はできてると思います。…というのも、待たせるとか、手間をかけさせるとか、他人に迷惑をかけるのはよくない…というごく単純なポリシーがあるからです。

そういうことに極めて鈍感な人たちがいるのはよくわかってるんですが、今回は休み直前にあちこちでそういう態度を見せる人が現れて、「約束したことを時間通りにきっちりやる」という私の考え方が間違えているのかと錯覚しました。

あと、自分の立場しか考えず相手に要求するだけの人とか。一部私の調整不足の部分もあって反省することもあったのですが、自分が休むときは黙ってるくせに、私が休むというと途端に大騒ぎする人たちに滅入りました。。

夕方、何もかもにかなりイラついていたところ、チームの人から「せっかく休みなんだからリフレッシュしてきてください」と言葉をいただいて、そーだった!遊んでくる!もう!と気持ちが少し切り替わりました。

南米の風をあびて、適度に鈍感な自分を見つけてきたいと思います(笑)。

Google Adsense

※当ブログはシンガポール生活のブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 シンガポール情報 ブログランキング・にほんブログ村へ

 - その他