ハモン・セラーノなどなど

   


今日は朝から好きなものばかり食べておりました。
まず、先日デパートで衝動買いしたハモン・セラーノ。焼いてオリーブオイルをたらしたバゲットにのせていただきました。あぁ、味わい深いハモンよ…。多分、赤ワインが合うんだけど、お酒は飲めないので、一緒に飲んだのはカルディで安売りしてたピュアポムというフランスのフルーツジュース。果汁100%で加糖なしの炭酸ジュースです。これ、おいしいわー。

お昼は豚キムチ丼。



暑いときに食べると元気が出る!冷蔵庫でミニトマトが弱ってたので、この豚キムチと一緒に食べたらさっぱりしておいしかったです。明日も食べたいけど豚肉が無い。

夜は焼きトマトとカマンベール。


オリーブオイルで焼いたトマトにカマンベールをのせてパンと一緒に食べました。トマトというとカッテージチーズかモッツァレラのイメージだったんですが、カマンベールもなかなかおいしいです。しかし、とにかく焼きトマト自体がおいしかったです。

そして、明日のご飯に向けてタコミートを用意しました。本当はトルティーヤで巻きたかったんだけど、強力粉とかベーキングパウダーとか、材料がないのでタコライスにする予定。

Google Adsense

※当ブログはシンガポール生活のブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 シンガポール情報 ブログランキング・にほんブログ村へ

 - 食べ物登場