Viaje de Buenos Aires:口座開設&保険&お土産購入

   


久々の旅行準備ネタです。なんだか色々物事には順番があって、手前の方のことが止まると先に進まないということがおきていて、せっかちな私はやきもきする日々です。

さて、お金の準備を少し。6月に少し米ドルを用意したのですが、その他はカードとキャッシュカードを使うことにしました。キャッシュカードはシティバンクです。手数料が高いけど、日本円→米ドル→アルゼンチンペソと2回両替する手数料のことを考えるとあまり変わらない気がしたのと、現金を持ち歩きたくないからです。カードはすぐに発行されたので、口座には少しだけお金を入れておきました。ホテルも観光もできるだけ事前に払えるものは払ってしまい、現地で使うお金は最小限にしたいと思ってます。



あと、海外旅行保険に入りました。いつもAIUだったんですが、今回は別のところにしました。保険は必要経費なのであまり値段はこだわってなかったんですが、ちょっと調べたらAIUって高いというイメージがついてしまい、今回はやめました。日本の大手の会社の商品を選んだので不安はありません。

ちなみによくクレジットカードに海外旅行保険が付いていて、それだけで構わないという意見がありますが、調べたら私が持ってるカードは2枚ともなんの保険も付いてませんでした(笑)。さすが年会費無料だわ。

今日は浅草に行ったので、現地に持っていくお土産も買いました。訪問したいと思ってる施設があって、ただ今アポ取り中なんですが、無事訪問する際に持っていくお土産です。素敵な夜桜の日本手ぬぐいと、子供用のガーゼのハンカチ3つ(金魚柄2種、辰柄1種)、そして日本手ぬぐいが貼られたうちわを買いました。(アルゼンチンは四季が日本と逆なのでこれから夏に向かいます。)

まだパッキングは全く始めてないんですが、うちわが入るか心配になってカバンを出してみたところ、包装紙を折らずに入れるのは困難ということが判明(笑)。結構面倒なものを買ってしまったと少し後悔しています…。

済)
・国際線航空券手配
・ブエノスアイレスのホテル手配
・イグアスツアー手配
・ESTA
・ブラジル入国ビザ
・買い物(防水トレンチ、旅行用カバン、TSAロック)
・海外旅行保険

未)
・空港送迎の手配
・ブエノスアイレス観光の内容決定
・ウルグアイ日帰り旅行?
・PCを整備する
・お金の整理
・荷物リスト作成
・お土産リスト作成

費用)
・国際線航空券(200,380円)
・ブエノスアイレスホテル(41,396円)+α?
・イグアス航空券(485ドル→2,119.28ARペソ→37,947円)
・イグアス現地ツアー(-)※調整中
・ブラジル入国ビザ(2,500円)
・ESTA(14USドル→1,130円)
・ワイヤーロック(1,575円)
・海外旅行保険(4,690円)

Google Adsense

※当ブログはシンガポール生活のブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 シンガポール情報 ブログランキング・にほんブログ村へ

 - 旅行やおでかけ