豪華スペイン・ディナー

   


秋に一時帰国予定だったバルセロナのasaちゃんが、休みの都合で今月帰国しているというので、昨晩ウキさんとasaちゃんの知り合いのMさんと4人でスペイン料理を楽しんできました。asaちゃんとMさんはこのお店のシェフとお知り合いで、お料理はお任せで楽しみました。

味がいいのはもちろん、盛り付けも食器も店内の雰囲気もとってもお洒落なお店でした。ウキさんは早速デートに使いたくなったみたいで、お店の混雑状況を聞いたりしていました。

さて、お料理ですが、まずは冒頭写真の夏の定番ガスパチョ。私が作った時はこんなに優しい色にならなかったのですが、油を入れた状態で混ぜれば乳化してこうなるよ、とasaちゃんより。よし、今度試してみよう。



続いてチーズのフライ。すごーく甘くてお菓子みたいなチーズでした。おいしかった!


パンに添えられたオリーブオイルが個性的な味わいでおいしかったのですが、どうやらある品種のオリーブを使ったものだそう。青臭くて最初驚くのですが、どこかクセになる味…。


こちらは鰯のマリネのメロンアイス添え。驚きの組み合わせなんですが、マリネの酸味と、メロンアイスの甘くてとろっとした感じがとてもよく合いました。


アワビ茸とサマートリュフの温泉卵添え。なんとも食べごたえのある味わい深いキノコでした。


そしてメインはお魚&肉!



どちらもすごい迫力でして(笑)。お魚は開いたら骨太でした。お肉は素材を生かした素朴なアサードで、一口一口が愛おしいおいしさ…。しかしこの時点でかなり満腹で、小さい2切が精いっぱいでした(写真は4人分ですよ!)。本当はもっと食べたかったです…。

締めはイカ墨のパエリヤです。濃厚でした。


デザートはイチジクと桃のバニラアイス添え。果物もおいしかったのですが、アイスのおいしさに感激…。メロンアイスもおいしかったし、このお店はアイスもおいしいという…。


いやぁ、会話も弾んでとても楽しい食事会でした。ウキさんはきっとデートに来るに違いありません。いいなぁ。私もこんな店に連れてきてもらいたい(笑)。

Google Adsense

※当ブログはシンガポール生活のブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 シンガポール情報 ブログランキング・にほんブログ村へ

 - 食べ物登場