ちゃんこスープ、いわしの梅煮、豆もやしとキムチのナムル、小松菜炒めを作りました

   


ちゃんこスープ、いわしの梅煮、豆もやしとキムチのナムル、小松菜炒めを作りました。いつにも増して汚い盛り付けでへこんでます。一応いつも彩りも考えてメニューを考えているのですが、盛り付けが汚いと台無しですね…。(食器のせいにもしたいのですが…。)

いわしの下処理が少し辛かったです。考えてみたら魚の下処理なんてした記憶が無いくらいやってません。魚料理は自信が無くて避けてたからなぁ。肉より魚を食べるようにしたいとは思うので、今後どんな魚料理をを作るかは要検討。

梅煮は、思ったほど梅の味がしなかったのが残念です。ネギを盛り忘れたのも惜しかった。適当に作ったナムルと小松菜の炒め物がおいしかったのがやや悔しいです。

ちなみにいわしは母親が「デパートでいいものを!」というので、3尾680円も出して買いました。デパート帰りにスーパーで残りの食材を買っていたら、2尾100円でそれなりのものが売ってるではないですか。両方買って調理後、母親に食べてもらって違いを聞いたらわからないと言っている(笑)。品質と値段も見極めたいですね。

*買った食材:いわし(780円)、キムチ(208円)、鶏むね挽肉(154円)、玉ねぎ(59円)、豆もやし(68円)、小松菜(49円)、ホウレン草(59円)//1,377円

Google Adsense

 - 食べ物登場