半日家にいました

今朝は近所のバトミントンクラブが学校のまわりの掃除をすると聞いていて、時間通りに行ったのですが、集合場所を間違えて待ちぼうけをくらいました。待ちぼうけしただけでなく、結局ほとんど終わりに差し掛かって「もういいよ」てな状態でクラブの人たちに会って恥ずかしい思いをしました。私の完全な勘違いではなく、言葉の捉え方の違いによる間違いだったので、コミュニケーションって難しいなぁ、と思いつつへこみましたわ。

実はテニス肘がまだ治っておらず、バドミントン再開の目途が立ってません。ちゃんと治してから再開したいのですが、このままだと一カ月じゃ治らない…。せっかく慣れてきたところだったのに残念です。

その他所用を済ませた後、昼下がりからはずっと家にいました。家でやらなきゃいけないことでずっと逃げてたことからいい加減逃げられなくなったためです。寒くて天気が悪かったおかげで、多少飛び出したい気持ちは抑えられましたが…。

パソコンはレミゼのDVDを再び。それも見終わっちゃったので今度はQueen、そしてアグリー・ベティ。Excelと向かい合う日々がこれからしばらく続きそうです。スペイン語の試験勉強もしないといけないのに…。自業自得か…。