定期通院とその後の散財

今日は定期通院で仕事はお休みをいただきました。病状は良くも悪くもならないので、とうとう薬を一度中断することになりました。薬をやめて経過観察です。

薬については続けることにも止めることにも不安がありました。飲んでいる期間が長くなってきたので不安があった一方、止めたら症状が進む心配をしてました。でも、同じ状況で一度止めても悪くならない人もいるそうなので、一度状況を見ながら止めてみるるというのもいいかなと思いました。

私なりに精神的なストレスもあり、病院帰りに散財(笑)。高額な薬代が浮いたので、それでそのまま服を買ってしまいました。まー、春物をそろそろ買わなきゃ、と思っていたのもありますが。

ところで、担当の先生が相変わらず面白いです。機械を使った検査中に、モニターがうまく動かなくなったらしく通りすがりの看護士さん捕まえて「もしもし、画面が青くなっちゃったヨ」と、しんどい検査を二度も…。今日はコリがひどくて首に湿布を貼ってたのですが、診察中にそれを見て「オヤ!首はどうしたの?」とふってくる。先生、首は関係ないですから。…次回の予約日の調整の際にスマホを出したら「かっこいいねー!それ、はやってるんでしょ」と電話の話に。先生、次の患者さん待ってますから…。