エリーさん結婚式

   


今日はエリーさんの結婚式に参列させていただきました。神式だったのですが、和装がご夫婦ともにとてもよく似合っていました。(エリーさんがお美しい一方、ご主人は袴姿が見事なくらいはまっていました。似合うだろとは思っていましたが…)

披露宴では新婦の好きな日本酒の鏡開きがあり、そのお酒がふるまわれました。私はほぼ下戸なんですが、この日本酒がおいしーのって!飲みたくて仕方ないので、ジュースをたくさん飲みながらちびちびいただきました。帰宅してからネットで調べて、家飲みを妄想中です(笑)。そしてそのお酒の酒蔵の社長さんがいらしていて、エリーさんの人脈に驚くのでした。

あと、お食事がエリーさんの姪っ子ちゃん&甥っ子ちゃんが見える席だったのですが、おじいちゃん(エリーさんのお父さん)が姪っ子ちゃんにメロメロな姿に癒されました。写真を撮りまくり、お皿が割れたら飛んで行ってそっと肩を抱き(笑)。ご家族の風景を垣間見られるのも結婚式の醍醐味ですね。

そういえば一緒に参加したK姉さまに言われて思い出したのですが、エリーさんとは浅草の今戸神社で一緒に出会いを祈願したことがありました。彼女は素敵な旦那様に出会い、こうして今幸せな新生活を歩みだしている!…私にもそろそろ>神様(笑)

式、披露宴ともにつつがなく終了し、すでに入籍されているエリーさんも晴れて公認お嫁サマーになられました。
おめでとうございます!末永くお幸せに!

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 子育てブログ

 - 旅行やおでかけ