アジアリーグ日韓戦に行ってきました

   


私の中でなんとなく毎年恒例になりつつあるアイスホッケーのリーグ、アジアリーグに行ってきました。今日は日韓戦で、日本と韓国各2チームが二日間にわたって試合を行いました。私は普段、このアジアリーグをちゃんとトラックしてるわけじゃないので、チームの実力を知らないのですが、今日見た王子イーグルス(日本)とハイワン(韓国)は結果的にドラマのある面白い試合になりました。

第一ピリオドでいきなり0-3と韓国が大きくリードしました。韓国チームはチームプレイというより、個人プレイが光っていた印象です。一人ゴールに切り込んでいくフォワードの姿が力強かったです。ペナルティも多かったですけどね…。



なんだか一方的な試合になるかな~と少し残念な気持ちになっていたところ、第二ピリオドからじわじわと応じイーグルスが反撃に出ました。第二ピリオドで1点、そして第三ピリオドで2点返し、とうとう同点になったのです!3-3で第三ピリオドが終了し、休憩をはさんだ後延長&サドンデス。そして勢いに乗ったイーグルスが見事に得点し、見事逆転勝利しました。

いやぁ、後半に行くほど盛り上がる試合展開、とても面白かったです。2月や3月にまた東京でやる試合見に行きたいかも。アイスホッケーってやっぱり短気な私にはこのスピード感がぴったり合ってる気がする!

ちなみに今日、なんとファンプレゼントに当選してしまいました。アイスアリーナに自分の名前が響き渡った時は笑った(笑)。結構な倍率だったと思います。中途半端な綿のTシャツではなく、ちゃんとミズノのメッシュTシャツだったので甥っ子にあげることにしました。アジアリーグのシャツだなんてマニアックかもね。

Google Adsense

※当ブログはシンガポール生活のブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 シンガポール情報 ブログランキング・にほんブログ村へ

 - 旅行やおでかけ