LINE活用中

   

昨年末、auのiPhoneを使い始めたお友達のK子さんの携帯メールが文字化けするというトラブルがありました。発信はOKなのですが、私が受信したK子さんのメールは文字化けて読めず、変換もできません。用事があるときしかやり取りしないものの、いざ必要なときにメールが必要だとストレスな感じでした。

その問題が解決しないうちに、姉もauのiPhoneにしておりました。そしてやっぱり文字化け。たぶん、発信の際のメールの設定なんだろうけど、画面見せてもらっても私がiPhoneさっぱりだからどうにもなりません。

年末年始は姉とのやり取りが増えたので困ったのですが、姉から「使ってみて」と言われていれたアプリが「LINE」。無料通話、無料メールができるアプリなのですが、これ、なかなかいいかもー。まだ無料通話は試してないのですが、とりあえずメールに関しては文字化け問題が解消したし、短いやりとりがチャット感覚で手軽です。写真も送れるし。

今のところ姉としかやりとりしてませんが、勝手に(?)友達検索がかかってゴーくんとまさのりさんも追加しました。(二人とも日常的にやり取りする相手じゃないけど。)K子さんにも入れてほしくて連絡しましたが、まだ以前使ってたPHSが生きてるみたいで、当面メールはそちらで、ということになりました。ちょっと残念。とりあえず姉とのコミュニケーションにはとてもフィットしました。

ところで日曜日の筋肉痛がまだ治りません…。そして帰宅してからぐずぐずとやるのは領収書の入力…。

Google Adsense

※当ブログはシンガポール生活のブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 シンガポール情報 ブログランキング・にほんブログ村へ

 - おすすめ色々