ばふの誕生日会 at ロウリーズ

   


今日はばふの誕生日会をロウリーズで開催しました。誕生日からはだいぶ遅れてしまったけど、(ばふが以前から気にする素振りをみせていた)ロウリーズで開催できたことに自己満足しております。

予算の都合上ランチになりましたが、ばっちりプライムリブをいただきました。週末は一番薄いランチカットがないので、次に薄いトーキョー・カットを全員で注文。でも昼に食べるには十分厚いです。秀逸な品揃えのサラダ・ブッフェをセーブしつつ、なんとか全部食べました。ADOどんだけ残しておったな。

焼き加減は5人でレア、ミディアム、ウェルダンと見事に分かれたのですが、どうやらウェルダンが一番食べごたえがあるのではという結論に至りました。冒頭の写真が私が食べたウェルダンで、下の写真がレアです。



私はどうもレアに抵抗があっていつもウェルダンにしてしまうのですが、食べやすさからするとレアもいいみたい。というか、焼いてしまうとローストビーフらしさも無くなっちゃうし、また来る機会があったらミディアムにしようと思いました。

今日は誕生日会ということもあり、ばふには歌とケーキをお願いしてありました。一応内緒にしていたものの、なんだか今日は他のお客さんにえらいバースデーが多く、私たちがケーキに至るまで何組も歌が流れたので、全然サプライズになりませんでした(笑)。私が以前平日の昼間にバースデーにした時は、他はビジネスランチの客ばかりだったので、バースデーが目立って他のテーブルからも拍手をもらったりして、いい感じの恥ずかしさがあったんですけどね。

デザートもブッフェ。どれもこれもおいしいのですが、ゴマと抹茶のブランマンジェがとろとろで特においしかったです。終盤、ごまのブランマンジェが無くなってしまったのですが、もう一個食べたいと激しく訴えてる輩が同じテーブルに二名おりました。


12時前にお店に入って、15時近くまでゆっくりできました。このゆったりした雰囲気もロウリーズの魅力かも。夜だと結構給仕のお姉さんがわずらわしいという意見もあるんですがね(笑)。

ちなみに夕食は抜きです。無理して抜いているわけではなく、昼にプライムリブを食べると夜まで本当にお腹が空かないのです。まだ消化中?!

Google Adsense

※当ブログはシンガポール生活のブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 シンガポール情報 ブログランキング・にほんブログ村へ

 - 旅行やおでかけ