会社の新年会でした

   

今日は会社の新年会でした。会社行事が極端に苦手な私はあまり楽しみじゃなかったのですが、女性が多いおかげで普段はまず飲み会の類は無いし、たまにやるこういう会はきちんとしたお店で食事会なので、(おやじの飲みに付き合わされる)ドメドメの企業より全然合ってるかもしんないと思うのでした。

そんなわけで素敵なフレンチ・コース。一品目はキングサーモンの半熟卵包み。その名の通り半熟卵がサーモンで包まれている不思議な前菜でした。


続いて黒ムツのポワレ。あっさりしていて上品。



メインは和牛フィレ肉のポワレ。めちゃくちゃやわらかかった~。

デザートは盛り合わせ。ソルベが特にさわやかでおいしかったです。

テーブルは幹事さんの計らいで見事にミックスされたのですが、私のテーブルの偉い方の話が面白くて楽しかったです。以前、まだ景気がよかったころ、会社のグループの国際会議がギリシャのリゾート地で開催されたそうなのですが、その時ある便でまるまるバゲッジロストがあって一グループが会議の最終日まで荷物が届かなかったそうです。しかし会議の場所が郊外のため買い物する場所も無く、その一団はホテルで買った「GREECE」という観光地丸出しのTシャツを全員着て会議に参加していたとか…。おかしすぎる…。

会社の食事会は付き合いもあるから、やはり心から楽しめず付き合いだなぁと感じることもありますが、その辺は後々仕事でそこでの交流がプラスになることを期待しましょう。

Google Adsense

※当ブログはシンガポール生活のブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 シンガポール情報 ブログランキング・にほんブログ村へ

 - 旅行やおでかけ