バドミントンに行ってきました

   

バドミントンに行ってきました。今日は遠い方の小学校なのですが、朝天気予報が雨が降るかもと言っていたのが心配でしたが、結局ぽつっときたくらいですんだのでいつもどおり自転車で行きました。一応バスも調べたんだけど、やはり面倒くさい。お金もかかるし。こちらの小学校はやっぱり距離がネックだなー。

しかも、今日は人が多くて居心地がイマイチでした。先週がのびのびやらせてもらっただけに残念。

さらに、今日も本音トークである人に「初心者の相手なんかしたくない」と言われて少し嫌な気持ちになりました。ここも近所の小学校も、面倒見のいい一部の方々のお蔭で楽しませてもらってるのですが、上手で自分のレベルで楽しみたい人たちにとって初心者は相手にもならないし、コートをとられる分邪魔な存在なのかもしれません。

まぁ、私だって初心者向けの活動があるならそこに行きますが、バドミントンってそういう活動が本当にレア。有料の教室すら滅多にないです。だからこうして面倒見のいい人に甘えながら練習して上達するしかないのです。

卑屈になるつもりはまーったくなく、図々しく続けようと思ってますが、私がうまくなった暁には初心者の人の練習相手になるもんね!(そういう風に考えると恩返しのためにも続けなくては…。)

Google Adsense

※当ブログはシンガポール生活のブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 シンガポール情報 ブログランキング・にほんブログ村へ

 - 健康&ダイエット