2012年あけましておめでとうございます

   

2012年あけましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願いいたします


昨晩は池上さんの番組を見ながら寝落ちし、今朝は7時くらいに起きて8時過ぎからお節でした。病院に預けている祖母が一時帰国(笑)しているのでその朝食に母と奮闘した後、年賀状を仕訳。でもってその後お節を持って姉の家に行きました。

姉の家では生後10日足らずの姪っ子を堪能です。なんだかとても育てやすそうな子でして、めったら泣いたりせず、お腹が空いたときとか用事がある時しか泣いてませんでした。

入浴ショーも見せてもらったのですが、お風呂が好きみたいです。新米パパが服を脱がせて運ぶとギャーと泣き叫んだのですが、お湯に浸けたらぴたっと静かになりました。そのギャップがとてもかわいかったです。静香ちゃんみたいにお風呂好きの女の子になるのかしら。



姪っ子ちゃんは4日から2週間くらいこちらの実家に滞在予定。いろいろ大変なこともありそうだけど、やっぱり楽しみです。

帰宅してから適当に夕食をすませたあと、また祖母の夕食に奮闘。うちにいたときは電動ベッドを借りてたのですが、それを返却してしまったら起こすのがとても大変になりました。

そんなこんなで元旦はあっという間に過ぎそうですが、これから寝るまでの間にじっくり今年の目標を立てようと思ってます。

Google Adsense

※当ブログはシンガポール生活のブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 シンガポール情報 ブログランキング・にほんブログ村へ

 - その他