バドミントンに行ってきました

   

バドミントンに行ってきました。初心者教室でお世話になったちょっと遠い小学校の方です。12月初旬に一度行ったきり行けず、今月2回目です。とにかくここは行くのが面倒なので近所の小学校で慣れたら行かなくなるかもなぁ、と思ってるのですが、教室で仲良くなったK田さんはじめ、来てる方々がいい人ばかりなので辞めがたい。それは義理ではなく楽しいので。

今日は時間通り19時に行ったら、がらんとしててネット張りをした後、一人でサーブの練習をしました。しばらくしたらK田さんがいらしたので、二人でひたすら打ち合いの練習です。

今日はその他に来た人たちがみんな上級者で、ちょっと試合をやらせてもらったらぼろ負けどころか中学生に「試合にならないから嫌だ」とまで言われる始末でした(笑)。やっぱりレベルが近いというのは大事だなぁ。なので同じゼロから始めたK田さんがいるのはやはり心強いです。二人で一緒にいると指導員の人が面倒見てくれるし。

近所の小学校のクラブにも行きたいので、無理のない範囲でぼちぼち両方の活動に参加してバドミントン続けたいと思ってます。

Google Adsense

※当ブログはシンガポール生活のブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 シンガポール情報 ブログランキング・にほんブログ村へ

 - 健康&ダイエット