たね姉さんとまー先生と品川で忘年会

   


写真はロースト豚です。暗くておいしくなさそうですが、そんなことはなかったです。

今日はたね姉さんとまー先生と品川で忘年会のような食事会をしました。このメンツでは年に一回ゆるっと食事会をしてるのですが、私は二人から得るものが多くて、なので毎度私からお声掛けして幹事も引き受けてる次第です。まー先生が22時に品川から新幹線に乗るけどスタートは20時、という条件を出してきたので、必然的に品川の駅ビル内のお店での開催になりました。でもなかなかいいお店だったのでよかったです。

まー先生は、私が「やりたい」と思っている仕事のプロフェッショナルで、大学で教鞭も取っている方です。私がその「やりたい」と思っていることを、今の職場じゃできない気がすると話をしたら、「(業界的に)対極だもんなぁ…」と言われました。やはり…。

そのあと今後についてぐずぐず話していたら、たね姉さんが、自分は30代のうちのやりたいことをやったことに満足している、という話をしてくれました。

こうやっていろんな人の話を聞いているうちに、自分の道筋が見えてきたらいいなぁとぼんやり思いました。ちょっと慌ただしかったけど私にはとても有意義なお食事会でした。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 子育てブログ

 - 旅行やおでかけ