大学でスペイン語:先生、ブエナ・イデア!

   


写真は上野駅のクリスマスツリー。このブログに上野+クリスマスツリーというキーワードで来る方がいて、これのことかと思ってアップしました。

さて、昼下がりから大学でスペイン語。ここ数回、朝から図書館に行く元気が無くて、昼過ぎに行って学食で寝てたりします。仕事が忙しいわけでもないのに疲れてて、さらに夜よく眠れてないみたいで土曜日グロッキーなんだよね。もったいない。

授業では相変わらず鳴き方を知らない犬の話。このお話は3つのエンディングがあって、どのエンディングが好きか投票がありました。実は私、3つ目のエンディングが(スペイン語力不足で)よくわからないので、1と2から1を選びました。そしたら1を選んだのが私だけで(笑)3の内容が気になって仕方ない。もう一度よく読んでみないと。

ところで、来週のこの時間にペルーの駐日大使の方の講演会があるのですが、なんと先生が別の日に授業をやってもいいからこの日は講演を聞きに行きませんか、と提案してくださいました。私以外の方々もみんな実は行きたがってたので、シエン・ポルシエント(100%)賛成で決定しました。

そんなわけで、来週は講演会です!

Google Adsense

※当ブログはシンガポール生活のブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 シンガポール情報 ブログランキング・にほんブログ村へ

 - 旅行やおでかけ