バドミントンに行ってきました

   

バドミントンに行ってきました。先月、バドミントン教室で通った小学校の場バドミントン開放です。仲良くなったK田さんと教室の最終日、この日は来ましょうと約束していたのでした。

指導員の方はいるものの、今日からもう教室ではないので、どれだけ教えてもらえるのか不安でした。上手な人たちが練習に来たりもするらしいので、その人たちに気後れするのも心配。

しかし蓋をあけてみたら、初心者教室の時より初心者の人が来た(笑)。上手な人と初心者が半々くらいになり、そのせいか、指導員の方たちも教室の時と同じくらいしっかり教えてくれました。ほっとした~。

打ち合いで打ち方の練習をした後、最後は一度だけ試合をさせてもらいました。親切なベテラン陣に混ぜてもらったので、ミスにも寛容で楽しめました。年配の人が多いと、みなさん無茶してまで猛烈に試合をしたりしないので、余裕がある感じで初心者にはいいのかも。

そうそう、買った自前のラケットが本日デビューしたのですが、まずまずでした。私のラケットに興味をもったベテランのおじさんがいて、ちょっと打ってみたい!というのでお貸ししました。「初心者にはこれで十分。でも一生使えるよ!」と言われました。いい買い物だったようです。

さて、次はいつ行けるかな…。(来週は行けないんだよなぁ。)

Google Adsense

※当ブログはシンガポール生活のブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 シンガポール情報 ブログランキング・にほんブログ村へ

 - 健康&ダイエット