ボーナス瞬殺

   

今日はボーナス支給日でした。毎度一体いくらもらえるのかわからないのですが、このところの不景気を考えると悪い意味で支給日はドキドキします。

結果ですが、予想-1万円でした。
低く見積もってたのにさらにマイナスになって癪だわ。

私人事とかまったく疎いのですが、なぜか秋に昇格したことでボーナスが査定より下げられちゃったんですよね。昇給額は小学校低学年の小遣いレベルで、職階手当も無く、一方で(高齢者の医療費のせいで)健康保険料が上がる始末。昇格しない方がボーナスも昇給額もよかったってことは、この昇格は何かの陰謀だったのでしょうか。人事が「ひみつ、ひみつ」ばかりなので疑心暗鬼になってます。

で、ボーナスですが、あっという間になくなりました。というか、事前に使っちゃってたのでした。円が戦後最高値をつけたとき、タイミングよく為替手数料の割引キャンペーンのメールが流れてきたもんだから、円貯金崩してドルを少し買っちゃったのです。あと、その後ユーロも…。

その円貯金、本当は手を付けないように避けてたものだったので、今回のボーナスでその使った分を穴埋めすることにしました。なのでボーナスはもう全額使っちゃったも同然。まさにボーナス瞬殺です。

つまんないねー。
でもね、500円玉貯金箱がいっぱいになりそうなので、その開封を楽しみにしています…。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 子育てブログ

 - マネー関連