Gueenのライブに行ってきました

   


渋谷のO-EASTにGueenのライブを観に行ってきました。年に二回しかないGueenのライブ、半年前初めて見た後からもう今日をずっと楽しみにしていました。

Queenの活動をフレディのひげ無しとひげ有に分けると、前回の春のライブはひげ無しの時期の曲がメインで、今日のライブはひげ有の時期がメインでした。私はベスト盤ばかり聞いてるのでマイナーな曲は知らないのですが、時期はこだわらず聞いているつもりです。それでも前回より今回の方が圧倒的にメジャーな曲をやっていた印象がありました。おかげさまですごく楽しめた!

衣装も前回のタイツ系から、ジャケットやベストなどフレディ後期の衣装が登場しました。衣装のバリエーションが中途半端でないことを知りました(笑)。



一番笑いが止まらなかったのが「I Want To Break Free」で現れた女装姿です。プロモーションVでQueenメンバーが女装してますが、まさかライブの衣装に選ぶとは。。歌いながらギターやベースの人の肩にしなりながら手を置く姿がおかしかったです。さらに続いてこの姿で「Radio GaGa」に突入。きょ、曲のイメージが(笑)。


しかしこの選曲には意味があって、今年Queenがレディ・ガガとユニバーサルに移籍したことを記念して、これはレディ・ガガのコスプレだそうです。なるほど。

フラッシュのテーマではセリフのところで拡声器を使って声色を変えたり、Bicycle Raceは恒例と思われる自転車のベルを鳴らすだけでなく、フレディ波多江さんが「赤鼻のトナカイ」を歌って観客がベルでリズムをとるというおかしなインタラクションまでありました。

ボヘミアンラプソティは前回より全然よかったし、とにかく最初から最後までパフォーマンスも歌のクオリティも前回をずっと上回っていたような印象を受けました。

楽しかったです。来年のライブ日程はまだ決まってないそうですが、ぜひまた行きたいです!アンケートに連絡先を書くと「ビューティフルピーポー」というファンクラブのメンバーに自動的になって、お知らせくるらしいから住所登録しようかな(笑)。

Google Adsense

※当ブログはシンガポール生活のブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 シンガポール情報 ブログランキング・にほんブログ村へ

 - 旅行やおでかけ