大学でスペイン語:ソルテラは私だけ

今日は大学でスペイン語でした。朝から図書館にこもって勉強。しかし宿題のプリントもDELEの勉強も、単語を調べるばかりの作業で途中で嫌になってしまいました。うつぶせたらあまりにもストンと素直に眠りに落ちて驚きました。(10分くらいだけど。)

ランチは新しいお店を開拓。なにやら学生時代にうろついてた小さい飲食店舗がたくさん入ってるビルの中が、いろいろ変わってるのに今さら気づきました。学生向けのチープだけどこじゃれたお店が並んでたので、ロコモコのお店に入りました。部屋が寒くて失敗!…と思ったけど、ロコモコはおいしかったなー。次回は隣の店に入ってみよう。

そしてようやく授業です。今日のプリントはネット恋愛のネタ。先生が「こんなにマッチングサイトがあるんだよー」とスペイン語の出会い系サイトのリストを見せてくれました。(「eDarling」というサイト名にわらたw)で、先生が「みんな結婚してる~?」と聞くのですが、どうやら独身(ソルテラ)は私だけのようでした。もともとクラスは年配の方が多いのですが(金婚式の人がいるくらい)、それでも私だけなんだなぁ。そしたら先生が私に「じゃあ、ネットで探しましょう!」だって(笑)。

さて、来週はいよいよDELE(スペイン語の試験)です。面接試験が終わったらダッシュで学校行こうと思ってたら、来週学校休みだってー。ラッキーなんだけど少しさびしい。