おさかなフレンチ BISTRO Kinukawa ~9月のディナー

   

母と二人で「おさかなフレンチ BISTRO Kinukawa」のディナーを楽しんできました。コースが月替わりで本気で毎月来たいのですが、先月は旅行もあったので来られず悔しかったくらい。

今日も出てきたものすべてがおいしかったです。来るたびに思うのですが、ここはソースが絶品。今日はすべてのお料理のソースをパンにつけてソースを最後まで味あわせていただきました。

■冷菜:ホタテ貝と梨のサラダ


私はデザート以外のメニューに果物が入ってるのは苦手なのですが、これは梨の食感が逆によかったです。甘すぎずさわやかな感じも合ってました。



■スープ:かぼちゃのスープ


ポタージュのように重くなくて、そのあっさりとした感触に驚きました。

■温菜: 赤イカのソテー 赤ワインのソース


バルサミコ酢がよく効いてました。赤イカはぷりぷり。

■メイン:めだいのワイン蒸しキノコのクリームソース


ソースが!ソースがおいしかったです!クリームソースといっても重たくも甘くもなく、やや酸味がありました。たっぷりのキノコで重量感があり、刻みニンジンの愛らしいオレンジで見た目もきれい。タイを食べた後もひたすらソースをスプーンでいただいてしまった…。

■しめスパ:タコのトマトソースのパスタ


タコが柔らかくて驚きました。ほんわりしたタコも悪くないですね。

■デザート:栗のムース


デザートはいつもフルーツ系で、ケーキのデザートは初めてかも。母は苦手だったようですが、栗の風味がしっかりしていておいしかったです。

ご馳走様でした。
来月も来たいわー。

Google Adsense

※当ブログはシンガポール生活のブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 シンガポール情報 ブログランキング・にほんブログ村へ

 - 食べ物登場