台風15号

   

今日は台風15号の影響で、会社では13時には帰宅推奨が出ました。

3/11の地震の時はもたもたしてたせいで交通状況が悪化したので、あれ以降こういう勧告が出たら躊躇なく時間に飛び出しています。おかげさまで、今日は帰りの電車で人ごみにもまれることも無かったし、雨風もまだまだという状況の中帰宅することができました。

帰宅後TVを見ていたら、15時くらいに帰宅推奨を出した会社が多かったみたい。その時間だと(東京は)風が強くなり始めていて近郊の電車は止まり始めてたし、同じくらいの時間に人が駅に集中したことによって電車も混んだ模様。改めて会社の13時という早い判断に感謝です。

Twitterでリアルタイムに人の帰宅困難なツイートを見ていて、ちょっと震災の時のデジャブでした…。なお、我が家の台風の被害は今のところ確認できてません。何度か近くで金属の棒が飛んでどこかに落ちる音がして、家族で裏庭の様子が気になってます。ですが夜が明けてから確認するしかないでしょう。

ちなみに帰宅後できた時間にスペイン・ネタを整理してぽつぽつアップしました。あともう少し…。せめて帰国後一カ月以内にはあげたいネタをすべてあげたいと思ってます。

Google Adsense

※当ブログはシンガポール生活のブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 シンガポール情報 ブログランキング・にほんブログ村へ

 - その他