イタリアンでカタラーナ

   


今日はエリーさんにアレンジいただいて銀座のイタリアンで食事会でした。お店も選んでいただいたのですが、このお店が選ばれたのはデザートにカタラーナがあったからだそうです。

カタラーナと言えばスペイン・カタルーニャのクレマカタラーナ。私もバルセロナでフラメンコ鑑賞の際タブラオで食べましたし、カタラーナ味のアイスまで食べています。イタリアンでカタラーナ?と思ったら、どうやらイタリアン・ドルチェの定番にもなっているようですね。

エリーさんが以前食べて、とてもおいしいと思ったカタラーナは、クリーム部分が冷凍されていて固まっていたとのこと。それがしゃりしゃりしていておいしかったそうなのです。しかし、私が食べたクレマカタラーナも、このお店のカタラーナも、固まっていはいませんでした。エリーさんが以前食べたものが特殊だったのではと思いますが、すごくおいしかったみたいなので私も食べてみたいです。(そのお店は無くなったため、幻の味のようですが…。)

ちなみにこちらのお店、パスタもさることながら前菜のサンマのカルパッチョや、半生のサーモンが特においしかったです。ありがとうございました!

Google Adsense

※当ブログはシンガポール生活のブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 シンガポール情報 ブログランキング・にほんブログ村へ

 - 食べ物登場