Ultimo dia en Barcelona:バルセロナ最終日追記(8/26)


バルセロナ最終日の追記です。15~16時くらいに宿を出て、その後の日記を上げていなかったので追加アップです。

翌日のフライトが朝の8時過ぎで、6時には空港に行かないといけないので出かけようかどうか迷ったのですが、せっかくの最終日を部屋で過ごすのがつまらなかったので、軽く出かけました。目指すはカサ・ミラ、アイス、エル・コルテ・イングレス(笑)。

バルセロナのガウディの作品はわりとどこもアクセスがいいのですが、カサ・ミラとカサ・バトリョはほぼ中心部の駅近に位置するので、気軽に行ける場所でした。どちらもすでに外観は楽しんだのですが、せっかくなのでどちらか入ることにしてカサ・ミラを選びました。

鮮やかな壁面とユニークな骸骨のベランダのカサ・バトリョに比べ、カサ・ミラは白く滑らかな優しい感じの建物です。夕方ごろ着いて受付が目前だったのですが、突如入場制限をうけて外に出されました。中の人数を調整しているみたいで、少し待ってほしいとのこと。おかげでその後私の後ろには長い列ができてました。タイミングがよかったかも。

入場料は14ユーロでした。受付があって、その後手荷物のX線検査。…もともと実業家ミラさんのお家だったわけですが、すーっかりミュージアムとして改造されています。

Read more