山王病院でセレブ人間ドッグ

   


今日は午前中、人間ドッグを受けてきました。病院は1月に行ったところと同じ山王病院。私はこのセレブ病院がすっかり気に入りました。とにかく新しくてきれいで快適でスタッフのケアが厚くて、人間ドッグのストレスを和らげてくれます。

今回は、前回から一年経ってないということもあって女性検診はスキップしました。(次回は必ず受けようと思います。)受付で検便と検尿提出。採血のあと、腹部エコー、身長体重、視力、聴力などなど。普通の健康診断と比べて違うのは、血液検査の項目の多さと、腹部エコー、胃のX線(バリウム)でしょうか。腹部エコーは前回、軽度脂肪肝が見つかったので結果が気になるところです。

最後に先生とお話。血液検査の結果、アレルギーに反応する数値が微妙に高かったほかは問題なし。低くて悩んでた中性脂肪はなんと28→60で正常値に!おおお。低くても何も問題ないとあらゆる先生に言われても気にしてたので、正常値になってうれしいです。勝因はスペインでのあらくれ食生活のおかげか、ナッツの食べすぎか…。

あと、心電図でちょっと不整脈が出てると言われて驚きました。しかし自分で脈が飛ぶとか感じなければ大丈夫だそうです。

それにしても毎回なにか言われるもんですねぇ…年を感じます。

ここの人間ドッグはランチがラグジュアリーなのも特長。シーフードマリネとかぼちゃのポタージュ、メインはサーロインステーキかすずきの蒸し煮。私はステーキをおいしくいただきました。

ふー。女性検診が無いと気持ちも体も楽ね…。

Google Adsense

※当ブログはシンガポール生活のブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 シンガポール情報 ブログランキング・にほんブログ村へ

 - 健康&ダイエット