ジェノベーゼで体調不良

   

体調不良です。原因はどう考えても昼に食べたジェノベーゼ…。

今日のランチは他部署の人と楽しく外で食べたのですが、ランチメニューで私が選んだのはジェノベーゼ。私はもともと麺類があまり好きではなく、ダイエット中と言うこともあってパスタはまず選ばないメニューなのですが、一緒に行く人が選ぶものがいつもおいしそうに見えるので、その方と同じものにしたのがジェノベーゼでした。

バジルとオリーブオイルがたっぷりのジェノベーゼ。貝のトッピングにオリーブの風味と滑らかな舌触りがとてもおいしくてペロッと完食しました。食べてる最中から「ちょっと食べすぎかな」という懸念はあったのですが、いかんせん早食いなので満腹中枢が反応する前に食べ終わっていました。

気持ちが悪くなったのが午後。とっても微妙にずっと気持ち悪いのが続きました…。しかし(実は昨日用事で午前休とった影響もあって)仕事が山盛りで、淡々と仕事を右から左へこなさなくてはならず、とてもしんどい午後になりました。

単に量が多かったのか、久しぶりに大量の炭水化物を一気にとったせいなのか、油が多かったのか…。原因はわかりませんが、すっかりまいってしまいました。

当分パスタ食べたくない…かも。ちょっといろいろ忙しいことになってるのに、ひっくり返ってる場合じゃないのでした。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 子育てブログ

 - その他