西浅草「おさかなフレンチ BISTRO Kinukawa」でランチ

   


西浅草の「おさかなフレンチ BISTRO Kinukawa」にまたまた行ってきました。今日はランチで、母とワクオ(甥っ子)と3人です。おばさんのおごりですよー。ランチは、夜のコースを一品(冷菜)少なくしただけでした。なのでとてもお得感があります。

まず一品目は冷製人参のスープ。あまり人参が前にでてこない胡椒が効いたスープでした。(おいしかったですが、個人的にはもっと人参!な感じが好き。)



二品目はつぶ貝のガーリックソテー。きのこやつぶ貝だけでなく、アクセントのクルトンがとても楽しい食感を演出してました。お箸でぱくぱくいただきました。母がにんにく嫌いなのですが、食べたらとても気に入ったみたいです。そしてパンに残ったソースをつけたらガーリックの風味がとてもおいしかった…。


メインはお魚のムニエル&ラビゴットソース。軽く酸味のあるラビゴットソースと、さりげなく添えられた紫のメイクイーン(芋)が、お魚を引き立ててました。先ほどのガーリックソテーといい、このラビゴットソースといい、フレンチってソースの料理なんだな、と改めて思いました。


そして締めは茄子のトマトソースのパスタ。ここまででかなり満腹だったので、私は半分ワクオに食べてもらいましたが、それでもとてもおいしかったです。新鮮なトマトの味がしたし、それほど好きじゃない茄子が、味のバランスを整えている印象でした。


最後にデザート…の前に!もうすぐ誕生日のワクオに、バースデープレートを用意してもらいました!昨日電話で相談したら、快く用意してくださいました。ワクオも喜んでたし、私もこんな素敵なプレートだと思わなくて感激しました。ケーキもおいしかったそうです。


コースのデザートは、メロン&バニラアイス。甘いメロンもおいしかったですが、メロンの風味が移ったバニラアイスが絶品。残ったソース(果汁?)もおいしくて、残さずいただいてしまいました。


そして、3人でたっぷりランチを楽しんで、8,000円でした…良心的すぎー。

BISTRO Kinukawa、もう、二回目にしてすっかりはまりました。コースメニューは毎月変わるので、本気で来月も行きたいと思っています。ちなみに、こじんまりしたお店なので予約は必須です。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 子育てブログ

 - 食べ物登場