暑くて動けない日曜日

   

今日は一日家の手伝いをする約束をしていたので、予定を入れてませんでした。しかし暑くて、予定が入ってても外をうろうろするとかとても無理な日だったなーと思います。

朝、ショートステイ中の祖母の洗濯物の交換に行ったのですが、9時前に徒歩10分弱のその施設まで一往復しただけで汗じゃーじゃー。帰宅して家の仕事をこなし、また用があって徒歩2分の近所の日用雑貨屋へ一往復したらまた汗じゃーじゃー。弱冷房をかけた家にいても、動き回ったら汗がぽたぽた。

極めつけは私の部屋で、家の構造上一番暑くなるのですが、夕方入って扇風機を回してもまったく涼しくない。これはつまり室温が体温より高いということです。36度とか37度くらいになってたのでしょう。聞き飽きた&言い飽きたセリフですが…

暑いよ!!

今日、我が家には予め来ると言っていたお客様たちが朝一でいらっしゃいましたが、そのお客様たちが帰った13時過ぎくらいからは、見事なくらいピタっと人が来なくなりました。13時~17時とか、外がギラギラしてて恐ろしく見えたもんなぁ。下手に出歩かないのが賢明だと思いました。

そんなわけで、人も来ないし、一番暑い時間帯は暗くて涼しい部屋で本を読みふけったり、母親とごろごろしてました。ほんとね、テレビが散々言ってますが、皆様熱中症にはご注意ください。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 子育てブログ

 - その他