マレーシア料理同窓会

   


今日は大学時代の友達おじゃとばうちゃんと3人で母校の近くで食事をしました。在学時代から気になってたけどなぜか行く機会を逸してたマレーシア料理のお店です。

みんな飲まないのでジュースで乾杯。マレーシアミルクティー(茶)、マンゴージュース(黄)、そしてローズシラップのミルク割(ピンク)です。私がローズシラップを飲んだのですが…石鹸みたいな味でいまいちでした(笑)。確かにローズの風味はあるのだけど。見た目はファンキーでかわいいんだけどなぁ。

おじゃとばうちゃんが会うのが久しぶりだったのもあって、会ってなかった間の話で盛り上がったり、あとやはり学生時代の思い出話に花が咲きました。

ばうちゃんは結婚していて、最近引っ越しをしたのですが、驚いたのが2DKから1Kに引っ越したということ。郊外から都心の駅近への引っ越しとはいえ、夫婦で1Kとは驚きです。物もだいぶ減らしたらしい。



私は以前、1Kで同棲してたカップルが結婚を機に広いところに引っ越し、逆に仲が悪くなったという話を2件くらい聞いたことがあります。ケンカしても顔を合わさないといけない1Kは、より関係が深まるらしいです。

なんか…うらやましー!

物が少ない生活も憧れるし、1Kで生活できるってとても仲良しだと思います。特にご主人が仕事が忙しいそうで、平日はどうせ寝に帰るだけの部屋だから、狭くてもいいという価値観も、何気に合理的。

いたずらに妄想が広がってしまいました(笑)。素敵な結婚生活を送ってるみたいでうらやましいです。

マレーシア料理もおいしかったし、とても楽しい時間でした。ばうちゃんも奥様だけど誘って、と言ってるのでまた3人で集まりたいです。

(料理写真)

ピーナツ味噌?やライスにピーナッツが入ってたのがおいしかったです。あと、星形のえびせんが入ってたり、デザートに星のスプレーがかかってるのがかわいい。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 子育てブログ

 - 旅行やおでかけ