HERBSのミルクレープと木曽路のしゃぶしゃぶ

   


今日は姉一家とうちの家族とでいろんなお祝いを兼ねた食事会でした。時間ができたという姉と先に上野で合流して買い物などをした後、お茶をしようとなったので、以前から気になってたHERBSに行きました。

ここのフルーツ入りミルクレープの写真が地下鉄の駅の広告に使われているのですが、あまりのおいそうな見た目にいつもくらくらしてました。そのミルクレープを、今日よーやく食べられた!というわけです。

食事前だったし、大きそうだったし、お値段も張ったので、二人で一つ食べることに。その感想は…



想像通りのおいしさー!

フルーツのカットの大きさや種類、生クリームの甘さ、クレープとちょびっと使われたスポンジ、すべてのバランスが絶妙!

フルーツはいちご、キュウイ、バナナ、メロンなのですが、甘みと酸味のバランスが抜群です。特にバナナがおいしく感じたのですが、その他のフルーツに引き立てられてる感じでした。生クリームは甘みだけじゃなく、量も適度。いつも生クリームをよけて食べる姉も全部食べてました。

すごく理想のフルーツミルクレープでした。ま、また食べたいな…。そして他のケーキも食べてみたい…。

その後、みんなで合流して木曽路でしゃぶしゃぶを食べました。霜降り和牛はとろとろでした。ちょっとニンニクが効いたゴマダレとの相性が抜群でした。最後はきしめんを入れていただいたのですが、胡椒がスパイシーなスープがおいしかったです。

ぜいたくな日曜日の夜でした!

Google Adsense

※当ブログはシンガポール生活のブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 シンガポール情報 ブログランキング・にほんブログ村へ

 - 食べ物登場