「クイーン&MUSIC LIFE展 ~クイーンが愛した日本~」に行ってきました

   


池袋東武で開催中の「クイーン&MUSIC LIFE展 ~クイーンが愛した日本~」にtoto姉さんと行ってきました。

紳士服売り場の一角で開催というちょっと異色?のこの展示会、ちゃんとしたイベントスペースではないので想像以上にこじんまりした展示でした。本物の衣装が3つ、レプリカ1つ、パネルや日本公演の資料展示の他、制作中の3Dボヘミアン・ラプソティの映像やブライアンとロジャーのインタビュー映像を流してました。その他は本、CD、グッズの物販スペースでした。


あ、あと、写真撮影スペースがあって、等身大のメンバーと一緒に写真が撮れるようになってたので、totoさんに撮ってもらいました。ブライアンとフレディの間がベストポジションということで、そこに立ってにこり(笑)。ロジャーが見えないのが残念な写真ですが。


本のコーナーでは、あれこれ写真などを眺めながら、totoさんのQueenの思い出話をうかがいました。リアルタイムでファンだったのが改めてうらやましいなぁと思うのでした。売っていた復刻版のMUSIC LIFEも、当時のものをお持ちだそうで、さすがです。二人でいろいろ見ましたが本類は買わず、グッズはポストカードだけ買いました。

他の階にも少しパネル展示があるとのことだったので、移動して観に行きました。そしたら見たことない写真もあった!おひげじゃないフレディの写真が多い気がするのは、初来日近辺の写真なのでしょうか?流れてたPV映像にも思わず見入ってしまい、危うくDVDを買うところでした…。(家にDVDがあると延々と見てしまうのであえて買わない。)


狭い会場だったのでそれほど時間は取らないと思いましたが、totoさんのQueen思い出トークが充実していて、なんだかんだ1時間くらい過ごしました。一人で来てたら15分くらいであっさり終了だったな~。Queenファンの先輩と来られてよかった!totoさん、ありがとうございました!

※ランチは二人でフォー。

Google Adsense

※当ブログはシンガポール生活のブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 シンガポール情報 ブログランキング・にほんブログ村へ

 - 旅行やおでかけ