DVD「クイーン・ジュエルズ」

   

フレディの死後に発売されたQUEENのPVベスト盤をtotoさんからお借りしました。まさに初心者向けのベスト盤で、一通り有名な曲と映像を楽しみ、最初から最後まで楽しめました。まだ馴染んでなかった曲で、このDVDで聞いて好きになったのは「アンダー・プレッシャー」と「ショウ・マスト・ゴー・オン」です。totoさんも歌詞が悲しいと言っていた「狂気への序曲」は、私もちょっと苦しくなりました…。(フレディが発病後の曲とのこと。)

PVとして一番好きだと思ったのは「I Was Born To Love You」です。鏡の前で踊るフレディが何度見てもかっこいいです。本当に色気を感じます。

そしてDVDで一番よかったのは、おまけでついてたフォト・ギャラリーでした。PC壁紙用に何枚かキャプチャさせていただきました(笑)。バックで流れた「Let Me Live」という曲も心にしみます。フレディだけじゃなく、他のメンバーもソロで歌ってるのですが、みんな素敵な歌声でした。

まさにQUEEN初心者向けの一枚!でした。totoさんさすがのセレクトです。ありがとうございます!

…このDVDはもう売ってないみたいですが、YouTubeのQUEENオフィシャルアカウントが充実してるので、また観たくなったらYouTubeで楽しもうと思います。

Google Adsense

※当ブログはシンガポール生活のブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 シンガポール情報 ブログランキング・にほんブログ村へ

 - おすすめ色々