引き続きQueenの話

   

皆様、今日の余震は大丈夫だったでしょうか…。東京は震度4だったのですが、あの日の恐怖感が甦るような嫌な揺れの大きさと長さでした。被害にあわれた方々にはお見舞い申し上げます。もうこれ以上犠牲者が出るような余震は勘弁してほしいです…。

さて、今日はランチタイムに上司とQueenの話をしました。恐らくQueen世代だと思い、かつ在英経験がある方なので好きだろうと思ったら、ビンゴでした(笑)。すごくファンというわけではないようでしたが、やはりフレディというスーパースターの特異な存在について、この世代の方は多くの人が心惹かれてたようです。

ライブなどあまり行かないそうですが、在英中にQueenのライブに行かなかったことは後悔しているとか。しかし代わりに日本人のQueenのコピーバンドKweenのライブをイギリスで見て、それは面白かったそうです(笑)。見てみたいなぁ、Kweenのライブも。

仕事帰り、ツタヤに寄ってQueenの映像作品を探しましたが、残念ながらありませんでした。なんでー。(もともとPVをあまりあつかってないのかも。)しかし、帰宅してからもやもやしながらamazonやらDMMやらで漁っていたところ、toto姉さんからPVを貸していただけるとのありがたいご連絡が!!!

わーい!(^○^)
ヤッタ!

ありがとうございます!totoさん!
…というわけで、どんどんQueenにはまっていきそうな予感がしております。

Queen - We are the champions, live
Live Aid 1985 Queen-Radio Ga Ga

(フレディの出っ歯はベアトリス・ダルに似てる気がする。)

Google Adsense

※当ブログはシンガポール生活のブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 シンガポール情報 ブログランキング・にほんブログ村へ

 - おすすめ色々