「やすかわ君」が好きになりそうでやす♪

   

↓朝から頭から離れない曲
Yaskawa-kun Promotion Video ぼくのPVでやす♪ (やすかわくん)

一度聞いただけなのに今日は朝から脳内ヘビーローテンションで大変でした。私にとっては「ぽぽぽ~ん」より破壊力がある曲!リズムもアニメも歌詞も良い!特に「最先端ってなんだろう?」という歌詞が奥深くてツボ(笑)。

安川電機といえば、高専ロボコンのスポンサー企業。そして2007年のiREXで双腕ロボットにベレー帽をのせ、2009年のiREXではやはり双腕ロボットにサーベル持たせてダンスさせてたのが印象に残った企業です。

あと、「アトムの世紀~夢のロボット開発に挑む科学者たち~」という番組で工場が紹介されたのですが、まるでロボット動物園のような状態で、ロボ好きとしてはたまらない萌え光景の会社でした。

そんな安川電機、いよいよでっかい丸頭を乗せて「やすかわくん」というキャラクターを誕生させたわけですね。産業用ロボットのこういうプロモ展開は他になさそうだし、一体どうなるのか方向がよくわかりませんが(笑)、すごく注目してます。

去年サマーランドに行かなかったのが今になってとっても悔やまれる!サマーランドは遠すぎると思ったけど、九州の方がもっと遠いわい。また東京に来てくれないかな~。やすかわくん♪

※昨日元気が無いことを書いたらTwitterでやすかわ君に元気をもらいました。ありがとうでやす♪

@andoandoando 元気だしておくれやす♪ ( ^^)っV
@andoandoando 明日からもまたがんばるでやす♪ ヽ(´∀`)ノ

Google Adsense

※当ブログはシンガポール生活のブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 シンガポール情報 ブログランキング・にほんブログ村へ

 - ロボット関連