東京マラソンちら見

   


今日は所用で朝から京橋、銀座、日比谷近辺をうろついてたので、東京マラソンをちら見しました。

10時前の時点ではまだ京橋近辺までランナーは来てなかったのですが、11時半過ぎくらいにはもう浅草で折り返したランナーが走ってました。通りでは中央を境に、行きと帰りのランナーが分かれてたのですが、折り返してきた早いランナーたちは見た目が全然違いました。体つきがまさにアスリート!という感じの方ばかりで、みんなかっこよかった~。

銀座の某所でしばらく過ごして14時過ぎにまた通りに出たところ、まだ走っている人たちが。しかし、走ってるというより歩いている人が多いんですけど(笑)。あと、笛の合図で踊りだす集団とか。抽選ではずれた本気で走りたかった人たちの気持ちを考えると、これってどうなんですかね。

さらに4丁目の交差点に差し掛かった時、沿道から若い男の人の声で「キリスト!キリスト!」と叫ぶ人がいて、一瞬ヤバイ人かと思って、テロか!とまで思って戦慄が走ったのですが、ふと視線を前に向けたら、十字架を背負ったキリストが走ってました。

…。

交通規制で迷惑もこうむりましたが、基本的にはお祭り好きなので応援してます>東京マラソン

Google Adsense

※当ブログはシンガポール生活のブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 シンガポール情報 ブログランキング・にほんブログ村へ

 - 時事ネタ