高田馬場でアジアランチ堪能

   


今日は西武新宿線に乗る前に高田馬場でランチしました。ランチどころを知らないどころか、馬場に来ること自体久しぶりだな~と思ってネットで調べたところ、なんとまぁアジア料理屋が多いこと!知らなかったー。

そして我々が選んだのがミャンマー・シャン料理です。「ノングインレイ」という小さなお店でした。私はココナツのラーメンにしました。ココナツがクリーミーでおいしい~。ラーメンの汁は飲まない主義なのですが、おいしくて止まらない(笑)。あぶなーい。



ラーメン一杯でお腹は大満足。しかしもう一軒馬場で行きたいお店があります。「バインミー★サンドイッチ」というテイクアウトのベトナムサンドイッチのお店です。ミニサイズ(300円)がおやつにちょうどよさそうだったので、それを買って行きました。


これまたおいしい!まず、パンがもっちもち。歯ごたえも、硬さと柔らかさのバランスが絶妙です。中身もベトナムらしいアジアンな味付けで、具だけそのまま食べてもおいしそうでした。(私はベトナムハム&レバーペースト。)パクチもたっぷり入ってました。あ~、これまた食べたい!

馬場って学生街だから安くておいしいお店がたくさんあるだろうと思ってましたが、こんなアジアンな街だったとはなぁ。馬場をランチ場所に選んで正解!でした。

Google Adsense

※当ブログはシンガポール生活のブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 シンガポール情報 ブログランキング・にほんブログ村へ

 - 食べ物登場