ジムに行ってきました:「すこやかジム」と「むきむきジム」

   

ジムに行ってきました。
私が行くジムが2種類あることは何度か書いてきましたが、今日は若い人が多い方に行ってきました。今後はいつも行ってる中高年が多いジムを「すこやかジム」、今日行った若い人が多いジムを「むきむきジム」と呼びたいと思います。

「むきむきジム」は来てる人に気持ち悪い人が多いので好きじゃないのですが、マシンがこっちの方が好き。先週の土曜日にこっちに来たら、翌日から3日くらい心地よい筋肉痛になって、効いてるな~という感じがしました。特に大胸筋のマシンがこっちの方がいい。(フライっていうマシン。)

それにしても今日も気持ち悪い人がいました。ランニングマシンで走りながら「シャ!」とか「シュッ!」とか「フッ!フッ!」とか言いながら右手で手拳を繰り出す若い男の子…。うるさいし目障りでイライラしました。うしろからとび蹴りくらわすのを想像して気分をおさめました。

しかしそやつ、背筋のマシンでもヒョッヒョとうるさい上に、マシンを独占。ムカつくー!他にも手にグローブはめてフーフー言ってるキモイおじさんがいるし、汗を拭いたりウェイトを戻す基本的なルールを守ないし、こっちは本当に来る人が嫌。…マシンは好きなのに、まいったなぁ。

まぁ、イライラしつつも、金曜日なので有酸素も筋トレもいつもより多めにやりました。

ところで昨日、また職場の方に痩せた?と言われました。今度はずっと同じフロアで仕事をしている女性からだったので、とてもうれしかったです。同時にいいプレッシャーも感じました。「ダイエットしてるんです」とか言いつつ、このままリバウンドしたらカッコ悪いので(笑)。

今日も元気にレッグプレス!

Google Adsense

※当ブログはシンガポール生活のブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 シンガポール情報 ブログランキング・にほんブログ村へ

 - 健康&ダイエット