雪でレインブーツ

   


昨晩からの雪で、東京もとうとう積雪の朝でした。TVでしゃんしゃん降る雪を見てどうなるの~って思いました。

朝の出勤時うちの近所の積雪は2~3cmくらいでしょうか。普通の靴で歩けなくもないけど濡れる&寒いのは間違いないなぁと思い、初めてレインブーツで出勤しました。

レインブーツ、ずっと持ってなかったのですが、昨秋自分が幹事の飲み会で台風が来てしまい(笑)、慌てて購入したものです。なかなかはく機会がなかったのですが、やはりこういう日は役立ちますね!全然違います。

しかし衝撃だったのが、自宅から最寄り駅まで雪を蹴りながら歩いたものの、会社の最寄り駅に着いたらまーったく雪がなかったこと。しれーっとしてて、街全体が「雪なんか降った?」という顔をしてました。雪かきなんてしないでしょうから、車の排気ガスと人通りで溶けてしまったのでしょうか。さすがオフィス街。。

さらに、日中東京は気温があがったため、さらに雪が溶けたようです。会社の近くの信号脇にちょっとだけ雪の塊があって、蹴ったりしてみましたが、結局帰宅中は雪の中を歩くことはなく、レインブーツは朝だけ活躍という感じでした。

東京と、東京の人間は雪に弱いからな~。
こんな感じでほどほどでお願いします…。

Google Adsense

※当ブログはシンガポール生活のブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 シンガポール情報 ブログランキング・にほんブログ村へ

 - 時事ネタ