ジムに行ってきました:やっぱり低糖が重要らしい

   

ジムに行ってきました。火曜日の出席率高いです。今日もいい汗かきました。

さて、ダイエット食の話。先週美容院に行った際読んだ雑誌がダイエット特集で、それには「夜に向けて炭水化物を減らすといい」と書いてありました。体に糖分が無いと脂肪が燃焼されるらしいのですが、寝るときに糖分が無いと寝ている間に脂肪が燃焼するそうです。(ワオ!)

さらに、今日ジムで読んだ日経ヘルスにも、夜だけ糖分を減らすダイエット法が紹介されてました。

これ、効果ある気がする。すでに炭水化物はお昼のおにぎり1個+野菜に含まれているもの程度に減らしてるのですが、やっぱり夜摂らないというのがポイントだったんだな。

ちょうど人からメールで「どうやってダイエットしたか」を聞かれたのですが、「夜の炭水化物を減らして20時以降は食べないだけで多少は減る」と答えたのは、まんざらいい加減な回答ではなかったようです。

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