昔自分が好きだったもの

   

昨日、人と話してて思い出したのですが、昔すごく好きだったとあるCMがあります。公式サイトからはとっくに消えていて、もう二度とみられないと思ってたのですが、YouTubeで検索かけたらあっさり見つかりました。

6年ぶりくらいにその映像を見たら、胃の底から湧き上がってくるような感動を感じたのと同時に、その当時自分が好きだった漠とした何かを思い出しました。関連して当時興味があったものとか、好きだった映画も検索して思い出して、あぁ、自分ってこんなんだったなという振り返ることができました。

ここ数年、ロボットに興味を持っていて、それなりに気力や時間を割いてこのジャンルに注目してきましたが、それと同時に昔好きだったものが遠のいていることに気づきました。

もともと飽きっぽいし、興味関心が変わることは悪いことだと思いません。でも何かがきっかけで、昔自分が好きだったものに回帰していくのも悪くないなぁと思うのでした。

そろそろ転換期なのかな。まぁ、周囲の影響も受けやすいので、変わるかどうかもわかりませんが。

Google Adsense

※当ブログはシンガポール生活のブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 シンガポール情報 ブログランキング・にほんブログ村へ

 - その他