職場のバレンタイン

   


写真はパパブブレのアウトレット品です。形が悪いものを一人2点まで@200円で買えました。人にはきちんとしたものをプレゼントしましたが、自分用はアウトレットです。パパブブレは見た目がかわいいだけじゃなく味もおいしい~です。週末に人にプレゼントしたら喜ばれたし、これからあげる人もいるので楽しみです。

さて、今日はバレンタイン。朝からちょこっとしたチョコをもらって食べ続けた気がする。職場でわがチーム(女性4名)は、直属の上司にだけチョコを用意しました。チョコを渡したのと入れ違いでその上司からイギリス出張土産のチョコをいただき、プレゼント交換状態に(笑)。そのチョコレート、めまいがするくらいおいしかったです。

上司以外にも同じフロアで一緒に仕事している他の男性陣がいるのですが、同じフロアの別部署の女性陣があげないということだったので、足並みそろえてやめました。



私は職場の義理チョコ反対派です。喜ぶ人がいるのはわかってるのですが、それでもお互い面倒な気がして嫌なのです。基本的に人にものをあげるのは好きです。でもバレンタインってお返しの習慣があるから、それが受け取る側にも面倒な気がしてあげたくない。

一層のこと会社で禁止してほしいし、禁止してる会社もあるそうですが、この職場で禁止にならないのは、もらうのが好きなおじさまが上層部に多いんだろうなぁと想像できます。やっぱりバレンタインは週末がいいんでは!と思うのでした。

ちなみに(今いないので言ってしまうが)会社に手作り菓子持ってくる人も好きじゃない~。申し訳ないけど、市販品を超えるものを作れる人はあまりいない。。彼氏か旦那にだけあげてください。

Google Adsense

※当ブログはシンガポール生活のブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 シンガポール情報 ブログランキング・にほんブログ村へ

 - 時事ネタ